にんにくサプリ口コミ情報局

にんにくサプリについて口コミして参ります。

にんにくの科学的根拠とは?

ニンニクを摂取すると、血液中のコレステロール値がわずかに下がることが示唆されており、特に短期間(1~3カ月間)の摂取で有効であることがわかっています。

しかし、3種類のニンニク製剤(生ニンニク、乾燥ニンニク粉末配合錠剤、および成熟ニンニク抽出液配合錠剤)の安全性と有効性に関するNCCIHが助成した研究によると、これらには血中コレステロールを低下させる効果はありませんでした。


予備研究では、ニンニクを摂取すると、心疾患や脳卒中を引き起こすアテローム性動脈硬化(動脈の硬化)の進行を遅らせる可能性があることが示唆されています。


ニンニクを摂取すると、特に高血圧の人の場合、若干ではありますが血圧が下がる可能性があることが示唆されています。


ニンニクを日常の食事の一部として摂取することで、ある種のがんのリスクが低下する可能性について示唆した研究結果もあります。しかし、このことは臨床試験によって検証されていません。胃がんの予防策としてニンニクのサプリメントを長期間摂取した臨床試験では、効果は明らかにはされませんでした。


最近の研究には、ニンニクとある特定の医薬品との相互作用、肝機能や血管の拡張と収縮に対する効果、およびニンニクの主な活性化合物であるアリシンの生物学的利用能(バイオアベイラビリティ:物質がどのように効率よく体内に吸収されるか)についての試験があります。

厚生労働省資料参照

アリシンは注目のパワーにも注目しています。たまねぎに多く含まれる物質で熱を加えると効果が半減してしまうデリケートな部分もあるので、摂取するには工夫が必要との報告もあります。

こんなサイトも作成しました。

三黒の美酢(さんごくのみず)口コミ情報


三黒の美酢(さんごくのみず)口コミ情報では、三黒の美酢(さんごくのみず)をご紹介しています。他のものと比べても、有効成分で群を抜 く黒酢サプリ。

 

 「ダイエット」や、「生活習慣病」、「疲労回復」にも適しております。「黒酢もろみ」をはじめ、「黒にんにく」、「黒卵黄油」を原料にする黒酢サプリメント。「アミノ酸」や「レシチン」を豊富に含んでいて、硬くなった血管を柔らかくしてくれますし、溜まったコレステロールを溶かしれくれます。

 

血液サラサラ効果のある特許成分『DHAEPA』でカプセルを製造しているので、他社さまのカプセルと比べて、高い健康効果を発揮してくれます。もしも、効果に満足いただけない場合には、「15日間の全額返金保証」がありますので、はじめての方でもご安心いただいて大丈夫です。