にんにくサプリ口コミ情報局

にんにくサプリについて口コミして参ります。

三黒の美酢 高血圧に効果は?

デメリット・暴露・裏話という紛らわしい話ではありませんが、検索された方の質問に親身にお答えすることを心がけておりますので、宜しくお願いします。

三黒の美酢  高血圧に効果は?

「三黒の美酢  高血圧に効果は?」というご質問を頂きましたのでお調べしました。

黒酢が持っている数多くの効果・効能のなかでも最も大きな効能として血圧安定作用があります。
高血圧な方に対して、血圧の上昇を抑制するACE(アンジオテンシン交感酵素)という物質が黒酢には含まれており、それが血圧抑制として身体に働きかけてくれるということなのです。

実際、高血圧の方が、黒酢を10週間摂取し続けたことで、血圧が下がったという報告もあり、黒酢が血圧に与える影響は多く取り上げられています。

高血圧は、初期の頃は特に自覚症状もありませんし(頭痛や耳鳴りなどはありますが)放っておくと、知らないうちにどんどん病気が進行していったり、合併症を発症したりします。脳卒中・心臓疾患・血管疾患・肝臓疾患・眼障害・急性症状・高尿酸血になってしまう可能性がありますので、自分の血圧を知っておくことは大切ですし、また早めに治療することが大切です。

高血圧予防や対策として、黒酢を長期間続けて摂取するのは、とても効果的だと言われています。

ちなみに私自身高血圧の高尿酸値ですので、毎日黒酢を飲んでいます。半年程で血圧は若干下がりましたが、薬は飲んでいます。しかし、尿酸値は驚くほど下がりました。そして、痛風の発作はありません。1年程前は2ヶ月に1回の割合で痛風になっていましたが、最近は発作が無くて安心しています。

痛風って痛いんですよ。私個人の感想ですが、黒酢は続けることで効果が期待できます。三黒の美酢は、飲み易いカプセルに入っているので、黒酢やお酢が苦手な方で健康を気にされているのであれば是非、黒酢の良さを体感してみて下さい。

三黒の美酢(さんごくのみず)口コミ情報